冬の思い出…古川市場のっけ丼-青森県

冬休みは青森へ旅行へ行きました。

やーー年末年始の新幹線もホテルも高いですね!!今月のクレカ引き落とし額見て愕然です。

青森への目的はスノボと…のっけ丼!!

f:id:eichandayo:20160114175736j:plain

デブだから旅行の前日に宅配ピザを頼む。

 

f:id:eichandayo:20160114180032j:plain

行きの新幹線でかつサンドを頬張りました。

 

1日目は少しだけ滑ってそのままホテルで夜ご飯。

ビュッフェだったのですがこれがまた美味しくて…

f:id:eichandayo:20160114180255j:plain

f:id:eichandayo:20160114180258j:plain

海の幸がこれでもかーってある景色は感動します。タラバガニも食べ放題でした。なかなか見れる光景でないタワーのように積み上がっているカニの足。

 

f:id:eichandayo:20160114180631j:plain

青森と言ったらりんご!りんごのシャーベットにりんごのコンポート。うま~

 

とホテルご飯でも大満足でしたが本題はここからです!!!

 

青森魚菜センターののっけ丼

f:id:eichandayo:20160114181007j:plain

遠巻きに外観撮影。

お店入ったら食券を買って好きな具材をどんぶりに乗せていくスタイルです。豪勢に行きたいので2人で3000円分食券買いました。

ウニとかホタテとか、やっぱり食べたいやつは食券3枚とかかかってしまうので悩みます。

で食券を使いきって出来上がったのがコレ!!

f:id:eichandayo:20160114181612j:plain

f:id:eichandayo:20160114181641j:plain

 

 この、食べる前からわかる"美味しい"

色んな食材をいっぺんに口に放り込んだらもう…天国です。

 

青森におでかけの際はぜひぜひぜひ!行ってみてください。私もまた行きたい。

 

公式サイト: 古川市場のっけ丼